年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

ミニマリストが2泊3日の旅行に持っていく物、必要な物。

 

最近は暑い日が続きぐったりのラックです。

家の中で冷房つけてゴロゴロしたい。。

そんな気持ちもあるけれど、今回は家族で旅行へ!

 

きっと動き回る子供を抱っこしている時間も長い!

なので自分の荷物が多いと重くて大変。手に何かを持つなんて事はもちろん無理!

リュックに最小限の荷物をいれて行ってまいる。

ちなみにリュックに関してはこちらで紹介してます。

 

www.luck-lifestyle.com

 

↑このリュックは22リットル、2泊3日は余裕。もしろもう少し小さくてもいいかも?

最近、高城剛さんの「LIFE PACKING2.1」という本を読みました。

なんと半年くらいの旅行まで10リットルのリュックだけ!!

本に載っていたリュックがこれ↓↓

 

 

こんな小さなリュック一つで世界を旅してるって凄いですよね。

正直沢尻エリカの元旦那さんって認識しかありませんでした。

すいません。認識改めます。。

旅行している中で持ち歩いている物を細かに紹介している本だったので、ミニマリストにはかなり面白い!!

 

 

ちなみに前作もあります。

 

 

どちらもAmazonの読み放題対象です。

加入されている方は気軽に見れますよ!!

もし加入されてなかったら、入ってみるのもお得かも??

 

バッグに入れた物

 

・Tシャツ2枚

下の記事で紹介した色違いのTシャツを持っていきます。

 

www.luck-lifestyle.com

 

・眼鏡

眼鏡ケースには入れずそのままバッグの正面に入れちゃってます。

良くないとは分かってるんですけど、ケースが嫌い(笑)

 

・ワックス

 

自宅では80gの同じワックスを利用。

持ち運び用に小さいのを用意してます!

 

・下着×2、靴下×2

これは旅行先が洗濯できるなら1つずつで問題なし。

夜洗えれば翌日は乾きます。

 

・エアリズムステテコ

ユニクロで購入。

涼しいし、ペラペラで全く嵩張らない!

しかも洗ってもすぐ乾くから夜寝る時に活用してます。

これは旅行じゃなくても使ってます(笑)

 

・モバイルバッテリー

 

 

 外出中に携帯電話はほとんど操作しないのでこれくらいで問題なし。

小さいので邪魔にならないし、自分的にはお気に入り。

特に使わないけど暗い所で活用するLEDライトもついてる(笑)

 

・カメラ

 

 

数年利用している一眼レフカメラ。

スマホのカメラも綺麗だし問題ないと思ったりもします...

でも・・・子供を撮る時は全力で撮りたい!!

別にカメラに詳しくはないので自己満なんですけどね(笑)

 

・コンタクトレンズ 

 

コンタクトレンズ×2枚。

やっぱり使い捨てが楽です!!

レーシックも憧れますけど、料金高いしなんか怖い。

 

 

持ち物はこれで終了!!

ちなみに歯ブラシとか消耗品は旅行先で買って使ったら捨てます!

2泊なのでこんな感じで!

 

犬達がいるので長期間の旅行は難しい、なので2泊以上はここ10年してない。

預けるだけで1日1万以上かかってしまうので金銭的にも無理だしね。

でも今後3泊以上の機会があったらまた紹介していきます!

 

では・・・旅行楽しんできます!!

 

プライバシーポリシー