年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

本当に気に入ったTシャツは色違いで購入する理由。

最近どんどん暑くなってきてぐったりのらっくです。。

仕事中もビアガーデンの事ばかり頭に浮かびます。

冷たいビールを炎天下でグイッと喉を潤す...

想像するだけでも幸せ・・・

とはもちろんならず(泣)

気付いたらPCで営業時間とか検索してしまったり・・・

ちゃんと仕事しろって叱られますね(汗)

 

外回りはない職種なので、仕事中はそこまで暑くはないです。

冷房に扇風機。フルに動いてます。

まあそれでも多少は暑いんですけどね。。

半袖のYシャツが嫌いなので、常に長袖Yシャツ。

何故か昔から半袖Yシャツだけは好きになれません(笑)

なんとか捲り上げて乗り切ります!!

 

そしてここから本題。

以前の記事で私服の断捨離について載せました!

 

www.luck-lifestyle.com

 

この時にTシャツ3枚を残して後は雑巾になりました。

再度写真を貼っときます。この3枚。

 

f:id:luck-life:20170614092033j:plain

 

前回、左のユニクロの黒Tシャツを入れ替え検討してました。

ちょっとペラペラな素材じゃないのが欲しかったので。。

そんな訳で今回新たなTシャツを購入しました!!

 

購入したTシャツ

 

実はさっきの写真中央の紺のポケットTシャツ。

これの色違いを購入しちゃいました!!

色々調べたりして他に候補もあったんですが...

やっぱり実際に着て気に入っているTシャツが1番という結論。

ちなみにこれ↓↓セールで1500円もしませんでした(2017/7/6現在)

 

 

しっかりとした素材。1枚で着ても問題ない。

動きやすい。丈の長さも丁度いい。

そして何より安い(笑)

 

今回は白を購入なので持っている紺とは別の色。

気に入ったTシャツを同色で揃えている方も多そうですよね!

ただ自分的には同じ色は買わないと決めてます!

「いつも同じ服装にする事で、服を考える時間を減らす。」

ミニマリスト関係だと良く聞く話です。

でも正直いつも同じ服装なのは...嫌なんです(笑)

人にどう思われるかよりも、ただただ自分で嫌。。

ああ。ミニマリスト失格なのかも???

でも自分が嫌だと思いながらやることではないので!!

こんなただ嫌という理由で色違いで買うのです(汗)

色違いだと同じTシャツでも違うイメージになりますしね!!

 

ちなみにまだ届いてはいないので、届き次第ユニクロTシャツは雑巾へ。

Tシャツ3枚は常にキープのままです。

最終的にはもう1枚入れ替えて全部このTシャツにする予定。

 

やっぱり常に自分の気に入った服を着ていると気分が違いますよね。

本当に好きなものだけまわりに集めていく。

自分の気持ちが上がらないなら、それは自分には不要な物。

 

「量より質」

あくまでも自分の好みが基準の「質」ですけどね(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング