Amazonプライム・フォトで無制限、無劣化で写真を保存。更に「Omoidori 」が欲しい。

 

子供と犬の写真だけで凄い量のデータがあるラックです。

もちろんPCや外付けHDD、USBメモリに分けてバックアップしてる。もし消えてしまったらショックで立ち直れない!なので同じデータも複数メディアにバックアップ済み。

ただUSBメモリならまだしも、外付けHDDって物理的に大きいので複数持つのはあんまり気が進まない。てなわけでクラウドストレージサービスも勿論利用してます!

 

今までは「Google フォト」利用。無料で写真は無制限で保存可能なので。でも1600万画素以上だとリサイズされる、1600万画素以下でも圧縮されてしまう。そこだけ微妙な気持ち(無料で使ってるくせに)きっと人間の目で見ても違いはたいしてわからないとは思うんだけどね。

 

しかし今回。

「Amazonプライムフォト」の利用に移行しました。まあ「Google フォト」にも保存はされてはいるけど(笑)

 

 Amazonプライムフォトを使う理由

 

1、写真を無劣化・無制限で保存できる。

やっぱりリサイズも圧縮もされずに保存されるのは嬉しい。もちろん無制限なので写真のデータ量も気にせず大丈夫。これは完璧。

 

2、スマホで撮った写真が自動でアップロードされる。

「Google フォト」もそうだけど、自動的に保存は安心。いちいちバックアップ操作をしなくてもいいのは楽すぎる!

 

3、Amazonプライムに入会している

最近Amazonプライムに入会。ちなみに本来の目的はAmazonプライムビデオなんだけどね(笑)子供にアニメとか見せると喜ぶのでついつい。年会費が2900円で1000円OFFだったキャンペーン時に加入しちゃいました!

そんで、やっぱり加入したからには目的のサービス以外も活用したい。ていうかフル活用しなきゃ気が済まない性格なんだよね(貧乏性...笑)

 

 

理由としてはこんな感じ。ちなみに動画は5GBまでの制限があるので外付けHDDに保存。でも外付けHDD壊れたら心折れるから、動画に関しても別途で考えていく予定。お金はかけないで何か良いサービス無いかな(笑)

動画のデータ量すごくて。やっぱり子供の運動会とか、何だかんだで成長記録はどんどん増えてくる。物理的な断捨離ではないけど、データの整理も必要だよね。時間をかけてデータ整理して行く予定。これは想像を絶する時間がかかるの間違いない。

 

更に昔の写真なんかもデータ化して整理したい。これもかなり面倒くさい。そんな事を考えてたらすごい気になる製品は出てた。

 

 

これ写真をiPhoneにスキャンする機械。iPhoneのカメラロールに保存。昔のアルバムから写真をはがさずにスキャン可能。しかもフィルムの上からでもテカらずキレイにできるみたい。

 

これめちゃくちゃいい。

 

ここ最近見たもので1番欲しい。写真の整理にも役立つこと間違いない。これは買うしかない。って思ったんですけどね。

 

iPhone持ってないし。

 

反響によってはandroid版も出るなんて噂も?もしandroid版でたら間違いなく買うんだけどなあ。そして実家ですごいスキャンする。もうフォトブックとか作っちゃう(笑)

なのでandroid対応も出して!というお願いでおしまい。

 

その他のAmazon記事はこちら↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

  

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは。このへんでおわり。

 

プライバシーポリシー