年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

写真は容量無制限の「Amazonプライムフォト」に。そして「Omoidori 」が欲しい。

子供と犬の写真だけで凄い量のデータがあります。

PCや外付けHDD、USBメモリに分けてバックアップ。

もし消えてしまったらショックで立ち直れないので...。

同じデータも複数メディアにバックアップしてます。

 

ただUSBメモリならまだしも、外付けHDDって物理的に大きい。

複数持つのはあんまり好まないです。。

なのでクラウドストレージサービスも勿論利用しています。

 

今までは「Google フォト」を使ってました。

無料で写真は無制限で保存可能!!

でも1600万画素以上だとリサイズされる...

1600万画素以下でも圧縮されてしまう....

そこだけ微妙な気持ちでした(無料で使ってるくせに)

きっと人間の目で見ても違いはたいしてわからないとは思うんですけどね。

 

しかし今回!!

Amazonプライムフォト」の利用に移行しました。

まあ「Google フォト」にも保存はされてるんですけどね(笑)

 

 Amazonプライムフォトを使う理由

 

1、写真を無劣化・無制限で保存できる。

やっぱりリサイズも圧縮もされずに保存されるのは嬉しい。

無制限の部分なので写真のデータ量も気にせず大丈夫!!

 

2、スマホで撮った写真が自動でアップロードされる。

「Google フォト」もそうですが、自動的に保存は安心。

いちいちバックアップ操作をしなくてもいいのは楽です。

 

3、Amazonプライムに入会している。

最近Amazonプライムに入会しました。

ちなみに本来の目的はAmazonプライムビデオ

子供にアニメとか見せると喜ぶのでつい...。

年会費が2900円で1000円OFFだったので加入しちゃいました(笑)

やっぱり加入したからには目的のサービス以外も活用したい!!

というかフル活用しなきゃ気が済まないんです(貧乏性...笑)

 

  

理由としてはこんな感じです。

ちなみに動画は5GBまでなので外付けHDDに保存。

でも外付けHDD壊れたら心折れます。。

なので動画に関しても別途で考えていく予定!!

でもお金はかけたくないから難しいかも...。

 

動画すごい量なんですよね。

やっぱり子供の運動会とか成長記録は貯まっていきます。

物理的な断捨離ではないけど、データの整理も必要ですよね。

時間をかけてデータ整理していきます!!

なによりも時間がかかるの間違いないけど(泣)

 

更に昔の写真なんかもデータ化して整理したいです。

これもかなりの労力使いますよね。

そんな事を考えてたらすごい気になる製品は出てました。

 

 

これ写真をiPhoneにスキャンする機械なんです。

iPhoneのカメラロールに保存。

昔のアルバムから写真をはがさずにスキャン可能!

しかもフィルムの上からでもテカらずキレイにできるみたい。

 

いや...めちゃくちゃいいですよね?

ここ最近見たもので1番欲しい。

写真の整理にも役立つこと間違いない!!

これは買うしかない!!!

って思ったんですけど・・・・・

 

iPhone持ってない。。

 

これは悲しい。。

反響によってはandroid版も出るとかなんて噂も??

断言します。

もしandroid版でたら間違いなく買います。

そして実家ですごいスキャンする(笑)

それでフォトブックとか作ったら喜ばれそう。

 

お願いします。。

心からandroid版待ってます!!

 

というお願いで終了(笑)

 

プライバシーポリシー