断捨離アプリ??噂の質屋アプリ「CASH」に期待した結果

f:id:luck-life:20170704030800j:plain

 

2017年6月28日にios版が配信された話題のアプリ「CASH」

android版はまだ未配信なので試してはいないけど、断捨離には持って来いのアプリだと思うので簡単に調べてみました。 

CASHとは

アプリを知らない方に簡単に説明。

 

・アイテムの写真を撮る→査定金額がでる→キャッシュに換える。

・アプリ内にキャッシュが貯まる→「銀行振込」か「コンビニ受取り」で現金化。

・キャッシュを受け取ってから2ヶ月以内に、返金かアイテムを送るか選択。

 

使い方をみる限りだとこんな感じ。ちなみに動画があったので貼っておきます。

 

 

オークションやフリマアプリで時間をかけて売るより早くて良さそう。返金の場合は返金手数料15%かかるみたいだけどね。まあ、そもそもいらない物を換金したいだけで返金することはないから問題なし。

 

なんて思って期待してたんだけどね??

 

1日でサービス停止。

 

というか査定機能一時停止みたい。初日でサービス停止になるという衝撃的な展開にネット上でも話題になってる。 

toyokeizai.net

 

なんとアイテムがキャッシュ化された総額...

 

366,293,200 円

 

たった1日で3億6千万円超え。72,796 回キャッシュ化されたみたいだね。これは流石にヤバイ。難しい事はよくわからないけどまだ何の利益もない状態でこの結果。どうなるのか自分の事じゃないけど怖い。

記事を見ると価値のない物の写真でもキャッシュ化できてしまってるみたいだし、最終的にしっかり回収できるのか心配。不要な物を簡単に処理できると楽しみにしていたはずだったんだけどなあ。

 

でもここから復活して体制整えてくれたら嬉しい。とりあえず写真を撮った際の査定金額の精度は間違いなくあげなきゃヤバイ。やっぱり人の目で判断しないのは無理がある様な気もするけど、それを言ったらアプリ成立しないよね(笑)

でもミニマリストには活用できるアプリだと思うので、これからの経緯を追っていきます!

 

※※2017/8/24 サービス再開しました※※

 

www.luck-lifestyle.com

 

↑↑こちらの記事にて紹介してます。

 

ではでは、おしまい!

 

プライバシーポリシー