年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

ミニマリスト(見習い)の靴の数

以前に仕事用の靴を1足にしたとブログで報告しました。

ただ普段と合わせて何足あるのかは書いてなかった事に気が付きました(笑)

いくらなんでも革靴1足で常に過ごすのは厳しいですよね!!

もちろん私服時の靴も持ってます!!

 

靴は穴が開いたら捨てる位のゆる~い感覚で生きてきたので...

断捨離前は18歳の時に上司から貰ったスニーカーなんかも綺麗な状態で眠ってました。。

好みじゃなかったので履かないけど...捨てるのも...

みたいな感じで15年間引っ越しにも耐え居座っていた状態でした。。

 

当時の上司に感謝の気持ちを思い出しながら捨てました。

もう自分は当時の職場は辞めてるので思い出が蘇りますね!

まあ...いい思い出かどうかは置いておいて(笑)

 

結局残した靴はスニーカー2足、革靴1足の3足になりました!

とりあえずはこの3足があれば問題なく過ごせています。

下手したらスニーカーは1足でも何とかなりそう気もするぐらい。

ちなみ残したのはこの3足。

f:id:luck-life:20170629103915j:plain

 

あれ。よく見るとスニーカー汚い様な...

でも履いていればみんな汚れますよね(言い訳)

 

残った3足の精鋭(?)

最終的に残った3足の紹介して行きます!

まず写真右端がPUMAのマッチ74。

 

 

もう昔からPUMAが大好きなんですよね。

サッカーしてて初めて履いたのがPUMA、それからずっと好き!

履きやすいし、走りやすい!!

子供と出かける時は100%これ履いていきます。

もしダメになったら同じのを買うか...

これ買います↓↓

 

 

 次に真ん中がOnitsuka Tiger(オニツカタイガー)のRINKAN BOOT。

 

ワークブーツ風で結構重い。走りやすくはないですね(笑)

秋から冬に履くことが多いので残してます。

結構前に購入したのでもう殆ど売ってないかも?

形とか見た目はすごい好き。

でも次はこのタイプは買わないと思う。

 

そして一番左の革靴はよくわかりません!!

どこで買ったのかも記憶になく...

正直履き心地良くないので買い替え候補ですね。

次に買うならこれ買います↓↓

 

 前もブログ書いたんですけど、走りやすそうなので!

 

www.luck-lifestyle.com

 

いや別にまったく走らないんですけどね(笑)

とりあえずはこの3足スタイルを維持していきます!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング