ミニマリストの靴の数。何足持っているのか。

 

どうも。PUMA大好きラックです。

 

前に仕事用の靴を1足にしたって話を書いたんだけど、よく考えたら私服用の靴に関しては何も書いてなかった事に気付きました。いくらなんでも革靴1足で常に過ごすのは無理だよね。なので、もちろん私服用の靴も持ってます!!

 

靴は穴が開いたら捨てる!位のゆる~い感覚で生きてきたので、断捨離前は18歳の時に上司から貰ったスニーカーなんかも!?好みじゃなかったから履かなかったけど、捨てるのも・・・みたいな感じで幾多の引っ越しにも耐えて居座ってたんだね。

上司に感謝して断捨離。もう自分は当時の職場は辞めてるので思い出が蘇える。まあ、いい思い出かどうかは置いておいてね(笑)

 

結局残した靴はスニーカー2足、革靴1足の3足。

とりあえずはこの3足があれば問題なく過ごせる現実。下手したらスニーカーは1足でも何とかなりそう気もするぐらい。

 

f:id:luck-life:20170629103915j:plain

 

あれ。よく見るとスニーカー汚いなあ。

でも履いていればみんな汚れますよね?(言い訳)

残った3足の精鋭(?)

 

写真右端がPUMAのマッチ74

 

 

昔からPUMA派。理由はサッカーしてて初めて履いたのがPUMA、それからずっと好き。履きやすいし、走りやすい。子供と出かける時は100%これ履いてる。ダメになったら同じのを買うか、これ買う予定↓↓だってカッコいいから(笑)

 

 

中央がOnitsuka Tiger(オニツカタイガー)RINKAN BOOT

 

 

ワークブーツ風で結構重い。走りやすくはない(笑)秋から冬に履くことが多いので残してます。結構前に購入したので多分もう売ってないかも?形とか見た目はすごい好き。でも次はこのタイプは買わない。

 

そして一番左の革靴はよくわからない。どこで買ったのかも記憶にないなあ。。正直履き心地も良くないので買い替え候補。次はこれ買う↓↓

 

 

前にもブログ書いたけど走りやすそうなので!いや、まったく走ることなんてないけどね(笑)

 

靴はとりあえずこんな感じで!

おすすめミニマリスト記事はこちら↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

     

www.luck-lifestyle.com

 

ごめんなさい。

もう1足ありましたって記事。

 

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい!

 

プライバシーポリシー