年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

休日は掃除でストレスも解消!!

今日は日曜日で休み!!

なのに雨...家の中で子供と犬とゴロゴロ...

でも折角の休みを無駄に使うのも勿体ない。。

なので、普段しない部分の掃除をする事にしました。

 

最近仕事が忙しく...ストレスもたまっている...

自分だけかもなんですが、掃除をするとスカッとするんですよね。

掃除始めるまでは腰が重いけど、いざ始めると楽しくなる!

とことんやりたくなってしまう!

これは心の汚れも一緒に落としてくれるってやつですね(笑)

 

今日の掃除はうちに唯一ある収納家具!!

随分前にニトリで買ったプラチェスト3段をきれいにします。

 

f:id:luck-life:20170625215644j:plain

 

こんなやつです。

三段目だけ勝手に開けられないようにロックかけてます。

ちなみに中身はオムツやおしりふきが入ってます。

思い返せば暫く洗っていないような...(汗)

 

棚を外して洗って拭いたらこんな感じに。

 

 

f:id:luck-life:20170625214234j:plain

 

 

元々そんな汚れる要素もないんですけど、洗うとなんかスッキリします。

裏側は壁に密着しているのでやっぱり汚れもありますね。

しっかり拭いて隙間の汚れを取ったら新品同様!!

子供がオムツ卒業したらお役目御免になるかもしれないけど(笑)

 

プラチェスト3段が終わったら次は床掃除。

うちの寝室は以前紹介したエアリーマットレスとプラチェストしかないので!

 

www.luck-lifestyle.com

 

普段の掃除機にプラスして、フローリング床拭き。

ここまでならいつもの掃除ですが...

プラス壁掃除、窓掃除!!!

 

他の家はどれくらいの頻度でするんだろう。

うちはきっと数か月に1度くらい??

気が向いた時にやっていたので、もっと期間空いてるかも??

ブログがあると今後はわかって便利ですね(笑)

 

前回服の断捨離した時に雑巾になったTシャツ達が大活躍!!

 

www.luck-lifestyle.com

 

www.luck-lifestyle.com

 

窓ってホント裏側汚い...

ちょっと写真載せられないですね(涙)

 

何だかんだでこれだけの掃除でも2時間あっという間!!

やっぱり日々少しずつ掃除をしておくのが大切ですね。

休みの日は1か所づつ普段しない部分を掃除していきます!

 

物も減って、部屋もきれい!!

ついでに心も洗われて一石三鳥(笑)