ミニマリストが欲しい財布。長く愛用する為に財布選びには時間をかける。

 

断捨離で我が家の物が減っていく毎日。

そんな生活なので欲しいものなんてのは・・・全然・・・

 

いや、全然あるよ!!

 

ミニマリストで調べると「最低限必要なものしか持たない人」なんて内容が出てくる。そりゃ必要だと思う物は欲しいよね?自分の解釈でミニマリストやってるので(笑)

例えば寝袋で寝るので布団無し、冷蔵庫もなし、洗濯はコインランドリーでみたいな、生活にストレスを感じそうな事はする気は一切ない。てかもし布団、冷蔵庫、洗濯機なんて処分したら家庭崩壊する事間違いない!

 

独断と勝手な拘りで突き進む「ラック的ミニマリズム」

生活にストレスを感じず、最小限の好きな物に囲まれて暮らす。

ゆるくこんなイメージで生活してます。

 

但し!!

 

ただ欲しいものを購入して物を増やす事はNG!ここはしっかりルール付け。

「1つ購入したら1つ捨てる」

もちろん無理に捨てる訳じゃなくて、同じ役割を持った物が元々ある場合は今まで利用していた物を捨てるというルール。そのルールを守りながらの欲しい物をピックアップしちゃいます!まあ、でも買えるかどうかは嫁の許可次第なんだけど。

えーと。既婚者の皆さん、世の中ってこんなもんですよね??

ミニマリストの愛用財布と欲しい財布

 

財布の中身はこんな感じ。

元々結構中身入ってた。あ、現金の話じゃないですよ?

 

www.luck-lifestyle.com

 

断捨離後の現在思う事は・・・財布でかい。

ちなみに現在の財布はこれ↓↓

 

 

若い時って何故かブランド好き。全然お札ないのにマチが無駄に広いし、スーツの胸ポケットでかさばるのも正直いうとストレス。ただ名刺入れも同じシリーズで合わせっちゃってるので変えずに利用してる。

でも流石にそろそろ新たな財布を迎え入れてストレスから解放されたい。そんなわけでミニマリストがこれから愛用する予定の財布候補特集!

 

 

薄い財布 abrAsus(アブラサス) ブッテーロレザー

 

薄い財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション ブラック

 

ミニマリストが愛用する人気No.1のめちゃくちゃ薄い財布。カード5枚、硬貨10枚、お札10枚を入れて、その厚さわずか約13mm!!

カードと硬貨が重ならない構造と、重なる革の枚数を5枚まで削減する事での圧倒的薄さが衝撃的。実際に利用している人も身近にいるし、お店で確認してもその薄さにはすごいなあとしか言えない感覚でまさに軽い、薄い、小さいの3拍子揃った財布

ポケットに入れても嵩張らなくて快適。しかも薄いだけじゃなくてグッドデザイン賞を受賞しているスタイリッシュさも魅力的。

難点は小銭が15枚しか収納できない所かな?小銭を多く持ち運ぶ人には厳しい。だからって別途で小銭入れ持つっていうのは本末転倒だしね(笑)

 

 

 

FRUH(フリュー)スマートショートウォレット

 

[フリュー] スマートショートウォレット コードバン GL020 BLACK

 

9cmx横10.5cmx厚さ1cm。これも有名な薄い財布。中身は札入れ、小銭入れ、カード入れ×4といたってシンプル。小銭入れの部分のチャックが薄くなるように作られていて工夫されている。

あえて今回はコードバン製を紹介したんだけど、そうじゃなければ6,000円くらいで購入できちゃいます。薄さ低価格が人気の理由かな。

難点はやはり価格に品質は比例してて、正直安っぽいのは否めない。実際に手に取るとそこはどうしても感じてしまうのが痛い。

ただ品質は二の次で薄くてコスパの良さのみを求めるのであればこれが最適かも。

 

 

 

 ココマイスター 小銭入れ

 

 

日本製に拘って熟練した職人が手作業で作成

手に収まるコンパクトサイズ。もちろん品質は言うまでもなし。このブランドの財布は本当に格好いい。実際に身近に持ってる人もいるけど、手に取ったらなお分かる。
なのでこんな小銭入れなら普段使いの財布にしてしまいたいと悩んでしまう所。ちなみに長財布も扱っていてそちらも非常に格好いいんだけど、これからの自分が利用を考えてるイメージとしては大きくて対象外になってしまうのが残念。

 

Milagro(ミラグロ)二つ折り財布

 

 

こちらも日本の職人が仕上げた、シンプル&機能的な二つ折り財布。でもさっき紹介したココマイスターよりは品質は落ちる。いやココマイスターが素晴らしいだけなんだけどね?いや、この紹介なんか回し者感がすごい(笑)

でも今1番購入可能性が高いのはこれかなあ。見た目が好きだし、手ごろな値段なのでガシガシ使っていけそう。

 

※2017/10/27追記

ミニマリストにおすすめな財布をまとめて追記してます。

実際購入した財布は下の記事に出てます。

 

www.luck-lifestyle.com

 

財布は長く使うものなので、がっちり検討が大切!

 

その他の欲しい物や買った物に関しての記事はこちら↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

  www.luck-lifestyle.com

  

www.luck-lifestyle.com

 

  

ではでは、おしまい!

 

プライバシーポリシー