年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

ミニマリスト(見習い)が欲しい物① 財布編

 

どうも。ミニマリト見習いラックです。

断捨離で我が家の物が減ってきてます!

そんな生活なので欲しいものなんてのは・・・全然・・・

 

いや、全然あるよ!!

 

ミニマリストで調べると「最低限必要なものしか持たない人」なんて内容が出てきます。そりゃ必要だと思う物は欲しい。自分の解釈でミニマリストを目指してます(笑)

例えば寝袋で寝るので布団無し、冷蔵庫もなし、洗濯はコインランドリーでみたいな、生活にストレスを感じそうな事はする気は一切ない(断言)

てか布団、冷蔵庫、洗濯機なんて処分したら家庭崩壊する事間違いないよね。

 

独断で突き進む「ラック的ミニマリズム」

生活にストレスを感じず、最小限の好きな物に囲まれて暮らす。

ゆる~くこんなイメージで進んでいきます。

 

但し!!

 

ただ欲しいものを購入して物を増やす事はNG!ここはしっかりルール付け。

「1つ購入したら1つ捨てる事。」

もちろん無理に捨てる訳じゃなくて、同じ役割を持った物が元々ある場合は今まで利用していた物を捨てるというルールね。

ルールは1つ。ではでは欲しい物をピックアップしちゃいます!

まあ、買えるかどうかは嫁の許可次第なんですけどね・・・。既婚者の皆さん、世の中ってこんなもんですよね??

ミニマリストが欲しい財布

 

財布の中身はこんな感じ。

元々結構中身入ってた。あ、現金の話じゃないよ?

 

www.luck-lifestyle.com

 

断捨離後の現在思う事は・・・財布でかい。

ちなみに現在の財布はこれ↓↓

 

 

もう随分使用してる。若い時って何故かブランド好きだから・・・。

でも全然お札ないのにマチが無駄に広いし、スーツの胸ポケットでかさばるのも正直いうとストレス。ただ名刺入れも合わせてるので変えずに使ってました。

でもそろそろ新たな財布を迎え入れてストレスから解放されたい。

今考えている財布候補をメモ・・・じゃなくて紹介していきます!

 

abrAsus(アブラサス) 薄い財布

 

 

ネットでもよく見るミニマリスト御用達の財布。カード5枚、硬貨10枚、お札10枚を入れても約13mmみたい。小さい、軽い、薄いの三拍子が揃った財布ですね。

これは皆が選ぶ理由もわかる!ただ・・・小銭とかお札が出しづらい様な気がするのと、小銭があまり入らない所が少し不安。そこがネックで現在保留中。

 

FRUH(フリュー)スマートショート・ウォレット

 

 

これも薄い。しかも安い。値段はやっぱり選ぶ時に大きいですよね!カード入れは4つしかないけど、今の自分なら大丈夫(笑)小銭入れもチャック付きで普通の二つ折りに見える。ただabrAsusに比べるとちょっと見た目が安っぽいのが気になる所??

でも結構惹かれてるんですよね~。

 

ココマイスター 小銭入れ

 

 

日本製に拘って熟練した職人が手作業でつくる。いや、本当にこれ格好良すぎるんですけど?手に収まるコンパクトサイズ。品質は言うまでもなし。
こんな小銭入れなら、普段使いの財布にしてしまいたい。悩む。

 

Milagro(ミラグロ)二つ折り財布

 

 

こちらも日本の職人が仕上げた、シンプル&機能的な二つ折り財布。でもさっき紹介したココマイスターよりは品質は落ちる。いやココマイスターが素晴らしいだけなんだけどね?いや、この紹介なんか回し者感がすごい!

でも今1番購入可能性が高いのはこれかなあ。見た目が好きだし、手ごろな値段なのでガシガシ使っていけそう。

 

 

財布は長く使うものなので、がっちり検討。
他にも更に色々探します。実際に買ったらブログで紹介しますね!

 

その他の欲しい物や買った物に関しての記事はこちら↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

  www.luck-lifestyle.com

  

www.luck-lifestyle.com

 

  

ではではこの辺で終わり!!

 

プライバシーポリシー