年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

ミニマリスト(見習い)のバッグ事情

最近いい天気が続いているので休日は家族で外出が増えてきました。

自分的には6月中旬から7月中旬の1ヶ月大好きです!!

真夏も好きですけど、暑すぎると疲れちゃいますしね。。

 

ただ子供を連れて外出していると何だかんだ荷物があります。

うちは車を所持していないので常に公共交通機関なんです!!

もしくはひたすら歩き(笑)健康的だけど疲れる。。

 

なので荷物を入れて移動できるバックが必要なんです。

いや。車があっても必要だとは思うんですけどね!

一人で出かける時もあると便利。

ポケットに財布とスマホってのも楽ではあるんですけどね!

 

そんな必要なバッグですけど....

やっぱり場所とるんですよね。。

しかも気付いたら使わないバッグも収納代わりになってたり...

更にそのバッグの中に入っているものも不要品だったり...

 

これは.....断捨離です!!!

 

断捨離

 

バックは捨てるのは簡単なんです。

最近利用しているのは主に1つだけなので、

それ以外を捨ててしまえば断捨離終了です!

 

ただ....中に入っているものを整理するのが.....

 

・昔の写真(中学からあるんですけど....)

・年賀状(小学生からあるんですけど...)

・20年前からの携帯やPHS

・思い出の品(なんか色々ありすぎて...)

 

これ日が暮れます。。

思い出の品とかは写真に撮ってから捨てるとか言いますよね?

でもこれなかなか捨てづらい!!!

ちょっと本気で1日取り組む日を作らないと無理そう!!!

 

てなわけで中身は40Lのゴミ袋に入れて保管して後回しにします(笑)

後日終了したら報告します!!

 

結果

 

1つ残して全部捨てました!

売れそうな物も特になかったし...

結構使い込んだ感があったので!!!

 

残したのはこちら

 

f:id:luck-life:20170618113308j:plain

ARC'TERYX(アークテリクス)ARRO 22

 

やっぱり子供を連れて歩いていると、両手自由にしときたいんですよね!

更に荷物もあるのである程度容量が欲しい...

となると行き着く先はリュックですよね!!

これ背負うと体にフィットしてたくさん物を入れても何だか楽!

背中の内側にはプラスチックパネルもあって支えているので、

グチャって感じにもならないのも好き!(表現わかりにくいかも...)

あと防水!!まあ雨の日に外出はあんまりしないんですけどね(笑)

 

まあ。らっくは機能よりも見た目が好きで購入したので...

街中でもちょいちょい背負ってる人見ますね!

人気のバッグなので持ってる人も多いとは思ってましたけど!

 

容量は利用方法的には問題なし!

ただ旅行とかになるともう少し大きい方がいいかなーとは思う所。

まあ嫁もリュック背負ってるんで併せていけますけどね!!

暫くはこのリュックのみで生活していきます!!

 

これにてミニマリスト見習いのバッグ断捨離終了です!!(中身以外....)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

プライバシーポリシー