年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

ミニマリスト見習いと本。初めての電子書籍。

 

 

以前にブログに書いた様に我が家にある本は全て処分しました。

今後は欲しい本は全て電子書籍で購入する予定!

でも電子書籍版が無かったらきっと普通に買うけど(笑)

 

家の中で場所も取らず、スマホで移動中や時間が空いた時にさっと見れる!

逆に今までなぜ利用していなかったのか不思議。。

 

とか調子の良い事を言いながらも・・・

実はちょっと前までは電子書籍は否定派でした!

ただ明確な理由無し(笑)

なんだかデータに実際の本と同等の料金払うのがしっくりこなくて....。

感覚が古いのか損している様な気がしてたんですよね。

年は取りたくないものです??

 

ただ本は場所をとってしまうのが悩みの種で。

そこで周囲に本事情を聞いてみると...みんな電子書籍派!!

あれ?そうなの?って簡単に考え変わる単純な男。

考えが変わったらそこからは処分一直線↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

 

電子書籍とkindle

 

電子書籍と言ったら「kindle」!!

・・・位の知識しかなく。

周りもみんな「kindle」だしそれでいいやと他と検討すらせず。

典型的な日本人です!みんな使ってる!!持ってる!!

まるで子供ですね(笑)

 

うちの子供ももうちょっと大きくなったら言うんだろうなあ。。

でも決めてます。父さん1回目は買う!!

でも2回目からはしっかり内容吟味して厳しく!

って突然子育てブログ書き始めちゃいそう勢いになった(笑)

...全然育児手伝ってないって言われてるけど。。

でも世の中のお父さんはみんなそう言われてるはず?

自分だけじゃないはず・・・たぶん・・・。。

 

あ。話それちゃいましたので戻します!

さっそくkindleで処分した本の中から買い戻しを検討。

処分した本をまた同等の金額で買うのってかなり審査厳しくなりますよね。

だって古本屋さんには安く売ってるんだし。

まあ。そもそもアレルギーで古本触るとかゆいから買えないんですけど。

 

そんなこんなで結構悩みました。
ここはオススメも含めて買い戻した作品を紹介したいところですが...

悩んだ結果・・・なし!!

 

全部面白かったけど買い直すのはなしという結論になりました。

場所を取らない電子書籍だからと言っても、必要かどうか見極め大事。

お金が無限にあるなら全部買うかもしれないけどね(笑)

これからは新たな本を吟味して購入していきます!!

 

電子書籍とタブレット

 

本は買い戻しはしませんでした!!

ただ...タブレット買っちゃいました。。

いや違うんです。無駄遣いではないんです!

スマホが4.5インチなので画面が小さくて見づらいって意見があって...

 

「これからはタブレットがうちの本棚」

 

この名言?と共に自宅にタブレットが届きました。

場所のとらない本棚として大切に使っていきます!

 

ちなみにFIRE タブレット購入!!

動画も見たり、普通のタブレットとしても利用したかったので。

でも...そのうちkindle買えばよかったってなりそうで怖い気も....

もし、万が一そうなっても・・・・・

 うちの本棚は「FIRE タブレット」なので大事にしていきます!!!

 何故かちょっと文字小さいけど宣言!!

 

今後は漫画から雑誌まで電子書籍で購入!!

基本的には手元には書籍を持ちません!!

ミニマリスト見習い電子書籍の道へ・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング