年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

ミニマリスト見習いと本。初めての電子書籍。

 

 

どうも。電子書籍初心者ラックです。

前に我が家にある本を処分した事を書きました。

なので今後は全て電子書籍で購入する予定。電子書籍版が無い場合は仕方ないけどね。

 

家の中で場所も取らず、スマホで移動中や時間が空いた時にさっと見れる。逆に今までなぜ利用していなかったのか不思議になってくる。

 

とか調子の良い事を言ってるけど、ちょっと前までは電子書籍は否定派。ただし明確な理由無し。なんだかデータに実際の本と同等の料金払うのがしっくりこなくて。感覚が古いのか損している様な気がしちゃってたんですよね~。

 

ただ本は場所をとってしまうのが悩みの種で。

そこで周囲に本事情を聞いてみるとみんな電子書籍派。あれ?そうなの?って簡単に考え変わる単純な男なんですよね。

考えが変わったらそこからは処分一直線↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

電子書籍とkindle

 

電子書籍と言ったら「kindle」・・・位の知識しかなく。周りもみんな「kindle」だしそれでいいやと他と検討すらせず。典型的な日本人です!みんな使ってる!!持ってる!!

 

うちの子供も大きくなったら言うんだろうなあ。

でも決めてます。1回目は買う。でも2回目からは厳しく!

って突然子育てブログ(笑)嫁には全然育児手伝ってないって言われてるんだけどね。でも世の中のお父さんはみんなそう言われてるはず?

自分だけじゃないはず・・・たぶん。。

 

あ。話それてる。えーと戻して。

さっそくkindleストアで処分した本の中から買い戻しを検討。処分した本をまた同等の金額で買うのってかなり審査厳しくなる。だって古本屋さんには安く売ってるんだし。

まあ。でもラックはアレルギーで古本触るとかゆいから買えないんですけどね。

そんなこんなで悩みまくり。ここはオススメも含めて買い戻した作品を紹介したいところだけど。

 

悩んだ結果・・・なし!!

 

面白かったけど買い直すのはなしという結論。場所を取らない電子書籍とはいえ、必要かどうかは見極め大事。お金が無限にあるなら全部買うけどね(笑)

これからは新たな本を吟味して購入していきます。

 

電子書籍とタブレット

 

本は買い戻しはしませんでした。

ただタブレット買っちゃいましたよ!

いや違うんです。無駄遣いではないですよ??スマホが4.5インチなので画面が小さくて見づらいって意見があって・・・。

 

「これからはタブレットがうちの本棚」

 

この名言?と共に自宅にタブレットが到着。場所のとらない本棚として大切に使っていきますよ~。ちなみにFIRE タブレット購入!!

動画も見たり、普通のタブレットとしても利用したかったので。でもそのうちkindle買えばよかったってなりそうで怖い気もちょっとするなあ。

でも、万が一そうなっても

 

うちの本棚は「FIRE タブレット」なので大事にしていく!

 

何故かちょっと文字小さいけど宣言(笑)

 

 

今後は漫画から雑誌まで電子書籍で購入。基本的には手元には書籍を持ちません。

ミニマリスト見習い電子書籍の道へ・・・。

 

※2017/9/20 追記

現在はKindle Unlimited加入してAmazon読み放題ライフ満喫。電子書籍初心者から成長してます(笑)

 

www.luck-lifestyle.com

 

www.luck-lifestyle.com

 

プライバシーポリシー