年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

エアリーマットレス購入でベッド処分!

 我が家は今までニトリで購入したダブルのベッドを利用していました。

置いてある部屋は7畳程度のため、部屋にはほぼベッドだけ。。

うちは2LDKなのでそれだけで部屋が埋まるのは正直つらい...。

ただかなり大きいので処分大変そうなのもあり今まで放置していました。

 

しかしここで一念発起!!

 

家の中で一番大きな家具を処分しました!!!!!!

時間にして数時間。。分解→粗大ごみ置き場に運ぶの繰り返し...

粗大ごみ置き場にはどんどんベッドの残骸が増えていきます。

いやよく自分でできたと思います....

そんな力持ちではないので気合のみで処分しました。

正直やばかったですね。業者呼んでお金払った方がよかったかも...。

こんな感じになってます。

f:id:luck-life:20170615110708j:plain

もうぐちゃぐちゃ(笑)なんだか写真もすごい斜めで疲労感が感じられますね。

でもベットがなくなった後はすごい開放感!!

ただ長い事移動していなかったのでベッドがあった場所がなんか汚れている。。

この後に拭き掃除でやっと終了です。。

 

エアリーマットレス

f:id:luck-life:20170615113317j:plain

 

 『アイリスオーヤマ エアリーマットレス 』

 ベッドの代わりの我が家に到来!!コンパクトに三つ折りできる所が嬉しい!

高反発だからなのか高さは5cmで薄いけど全然痛くないし寝心地も問題なし!

不安だったけどなかなかいい買い物だったんではないかと。

ちなみにリバーシブルで夏はメッシュで涼しく、冬はニットで暖かく過ごせるみたい。

冬は寒いってレビューもあったから試してみないと効果はわからないですけどね(笑)

 

ただ1点重大な問題が....

 

今回セミダブルを買ったんです。

場所を取らないように吟味した結果なんですが・・・

家族3人で問題ないと思ったんですが・・・

仕事終わって家に帰ってご飯食べて風呂入って、

だらだらして、さて寝るかって部屋に行くと・・・

 

子供の寝相が悪くて

自分のスペースが全然ない!!!

 

え?セミダブルに家族3人て無理なの?

これってもしかして常識?

朝方になると大概床にいるというか押されている様な・・・

 

只今もう一つシングルを買うか悩んでます。

初めからダブルにしとけば良かったというのが今回の教訓です。。

この意見が誰かのためになれば幸いです。

....きっとみんなわかってる事のような気もしますけど(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング