ミニマリストがエアリーマットレス購入でベッド処分!実際に使用した感想と評価【レビュー】

 

以前の我が家はニトリで購入したダブルベッドを利用してたんですが、寝室は7畳しかないので部屋はベッドだけで埋め尽くされる状況でした。

2LDKなのでそれだけで部屋が埋まるのは正直つらい。でもベッドはどう考えても処分が大変なので当時は気が付かないふり。

 

しかし一念発起!!

 

家の中で一番大きな家具を2017年6月に処分!時間にしてなんと3時間。1人でベッド分解→粗大ごみ置き場に運ぶの繰り返し。粗大ごみ置き場にはどんどんベッドの残骸が増えていき・・・やっと完了。

残念ながら非力なので唯一持っている気合のみで処分。でも正直やばかった。疲れた。業者呼んでお金払った方が良かったかも?なんてちょっと思ったくらい!

ちなみにこんな感じになりました↓↓ 

f:id:luck-life:20170615110708j:plain

 もうぐちゃぐちゃ。この写真の斜め感が疲労度を感じられる素晴らしい写真になっております。これ思い出しても本当に大変だった。もう二度とやりたくない。

でもベッドがなくなった後の解放感は半端ない。ただ長い事移動してなかったのでベッドがあった場所は汚い。拭き掃除してやっと終了でした。

ミニマリスト愛用のエアリーマットレス

f:id:luck-life:20170615113317j:plain

アイリスオーヤマ エアリーマットレス

 

今までのダブルベッドの代わりに我が家に到来したのがこちら。三つ折りできるから場所を取らない事がまず嬉しい。厚さは5cmと薄いんだけど「エアロキューブ(R)」という3次元スプリング構造により従来のマットレスに比べてクッション性、体圧分散性、通気性、耐久性に優れた丸洗い可能な素材を利用している。なので快適な睡眠と正しい寝姿勢を維持できて腰や背中の負担を軽減してくれる優れモノ!

ちなみにリバーシブルで夏はメッシュ生地(春夏)で涼しく、冬は裏返してニット生地(秋冬)で暖かく過ごせる。冬を迎えた12月現在も全く問題なし。

後は軽いから折りたたんで簡単に収納や立て掛けられる。やっぱり「エアリー」って名前だけの事はある。ずっと床に置いてカビ発生とかしたら嫌なので軽いのは非常に嬉しい。更に子供が万が一おねしょとかしちゃっても中身を洗うことができちゃいます。実際に洗ってみたけど凄い簡単で楽でした。

   

ただ1点重大な問題発覚。

 

今回はセミダブル購入。出来るだけ部屋の場所を取らないように考えた結果で、家族3人寝るには全く問題ない計算・・・のはずだったんですけど。

仕事から帰宅。ご飯食べて風呂入ってダラダラして寝るかなって寝室に行くと・・・。

 

子供の寝相が悪くて

自分のスペースが全然ない!!!

 

え?セミダブルに家族3人て無理なの?

これってもしかして常識?

朝方になると自分だけ床にいるんだけど?

夜中に子供に蹴られるんだけど、もしかして落とされてる?

 

えーと。そんなわけで。只今もう一つシングルを買うか悩み中。初めからダブルにしとけば良かったというのが今回の教訓。この意見が誰かのためになれば幸いです。まあ、考えたらわかるだろって突っ込みが入りそうな気もするけどね!

 

 

※2017/8/30追記

2ヶ月利用してみてエアリーマットレス文句なし。

ちなみにもう一つ買わずにセミダブルでまだ頑張ってます(笑)購入検討されてる方は買っても後悔はしないと思います。2017年買って良かったランキング入り! 

www.luck-lifestyle.com

 

※2018/5/5追記

新しいエアリーマットレス購入しました! 

www.luck-lifestyle.com

 

その他のミニマリスト記事はこちら。 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー