男性ミニマリスト(見習い)のファッション事情。シャツ&Tシャツ 私服編②

 

どうも。ラックです。

やっと服の断捨離が一段落。いやあ。すごい時間がかかった。捨てると決めても最後にどうしても1回着たくなっちゃう。最後の晩餐的なお別れの気持ちなのかも?なんだか男らしくないけどね(笑)

 

でも処分した中で感慨深い服もありまして。18歳時にBEAMSで購入したTシャツがまだあった(驚)15年以上も我が家に眠っていたみたい。

「DJ」ってロゴが前面にあるんだけど、もう幾多の洗濯を乗り越えたからか薄くなっていてかすかにしか見えない。なんていうか凄いダサイ。

てかそもそも何で「DJ」なのか。なぜ買ったのかも不思議。地続きで年取ってきたのに、自分の事わからなくなるものですね。でもまだ首元しっかりしてるし質は良かったのかも?そう考えるとDJの文字のかすれ具合も哀愁を感じてくる。

まあ。でも今回捨てたんだけどね。

 

最終的に今回は6着だけ残して後は処分。これはかなり少ない。でも普段はスーツで休日のみ私服なので全然余裕のはず!

ミニマリスト(見習い)が残したシャツ&Tシャツ

f:id:luck-life:20170614090839j:plain

 

【nano・universe】One Night Dry shirt 2枚

その名の通り一晩で乾くシャツ。そのまんまだね。ストレッチ性もあって動きやすい。最近動きやすくない服はケンシロウなみに破りたくなる。北斗の拳あんまり知らないからイメージですけど。

柔らかい素材は好きではないのでしっかりした生地なのもお気に入り。前日の夜に洗濯したら次の日には着れちゃう所が実用的と判断で残しました。

 

 

 

 

f:id:luck-life:20170614091642j:plain

 

長袖シャツは1枚は残しておきたいので無難に紺シャツ。いたって普通のシャツ。すぐには乾かない。けどなんか好き(笑)うーん。強いて言うならペラペラの素材じゃなくしっかりしている所が良し?

 

f:id:luck-life:20170614092033j:plain

 

Tシャツは白、紺、黒。この3枚があれば問題なし。黒のTシャツ以外はどちらかというとがっしりした質感。あ、でも今後黒Tシャツは厚めのTシャツと入れ替え予定。薄いTシャツあんまり好きじゃないんですよね~。もう厚すぎ!丈夫命!みたいなのが好き。これからちょこちょこ探していこうと思います。やっぱり長く着れた方が経済的だし!

 

 

断捨離後の気持ち

 

スッキリと同時に捨てすぎた予感もあり。気付いた人がいるかもだけど、これ夏終わったらきついよね(笑)なので秋くらいには少し追加になる可能性あり!

その時にはまた載せていきたいと思います。

あ。あと仕事着の記事で書き忘れたんだけど、Yシャツの中に着るVネックの白Tシャツ3枚あった。仕事に着て行って、ワイシャツ脱いだらそのまま部屋着になる予定。

はたしてこれで生活できるのか?自分的には問題ないとは思うけどね。ではでは、まずはこれにて服の断捨離いったん終了!

 

いやあ。本当に疲れた。でも嫁と子供の服も断捨離したいなあ。今度家族会議で意見通してみようかな?たぶん通らないけどね(笑)

コツコツ地道にやってきます~。前回の断捨離はこちら↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

 

※秋になったらやっぱり買った(笑)

 

www.luck-lifestyle.com

 

じゃあ、こんなところでおしまい!!

 

プライバシーポリシー