男性ミニマリスト(見習い)のファッション事情。アウター&コート&パンツ 私服編①

 

どうも。ミニマリスト見習いラックです。 

前回は仕事着の断捨離だったので今回は私服編!全然着ないのに保管している服も意外と多い!でも一度着なくなったら、また着る機会はなかなか来ない。もうクローゼットの中に積み上げられている状態。

 

あ。嫁のも混じってる・・・。

 

うーん。でも嫁のは勝手に捨てたら明日を迎えられない。男って立場弱いのがデフォですよね??なので自分のだけ断捨離していきます!

それでも最終的にゴミ袋が大量な予感。

アウター&コート&パンツ断捨離

 

アウター&コート

 

まずはアウター&コートから断捨離。値段が張るからけっこう何年も保管しちゃう。今回は思い切って1着だけにして他は一気に処分。その代わりに今年の冬はスーツと私服兼用のコートを購入する計画となってます!

 

父親から貰ったライダースジャケット。

長年愛用のBurberryのダウン。

よくわからん千鳥格子のダウン。

またまたBurberryのショートダウン。

FRED PERRYのモッズコート。

 

今までありがとう!! オークションに出品して売れなかったら処分しちゃいます。

そして今回唯一手元に残すアウターは・・・。

 

f:id:luck-life:20170611210533j:plain

Marmot(マーモット) Comodo Jacket

 

すごい軽くて自分的に着心地抜群!薄いので真冬は中にフリース着こんだら地域によっては行けるか??って感じですけど、それ以外の季節は問題なし。

子供が生まれてから動きやすい服装が好きになったのでそこにベストマッチ。もちろん雨が降っても大丈夫。ていうかこれレインウェアだしね(笑)

リュックの中に入れておいても嵩張らないし、280gくらいなんで重さ感じない。

これから真冬以外の不動のアウターとして君臨する事、間違いない!

 

 

パンツ

 

次はパンツ。ここはどこまで減らせるか微妙だったんだけど、今回は2本だけ残して後は処分!ジーンズ結構あったけど全部捨てちゃいます。

分別中にはこれまだあったのかと思いがけない出会いもあり・・・。意味なく捨てる前に履きたくなってきて、1回全部履きました(笑)

ちなみに今よりウエスト大きいのもあれば、かなりきついのもあったり。人間って体型変わる!お酒ってマジで怖いよね。

 

無駄な時間を過ごしつつ選んだ2本がこちら↓↓

 

f:id:luck-life:20170611212745j:plain

GRAMICCI(グラミチ) NN-Pants

 

画像だと色がわかりにくいけどChinoとDouble Navy。

とにかく動きやすい。それだけで自分にとっては大満足。しかもベルトも不要だから楽でしょうがない。

180度開脚可能なガゼットクロッチなんだって。ごめん正直よくわかんないけど、めちゃくちゃ動きやすいって事だよね?履いてそう理解(笑)

てなわけで、この2本があれば大概の状況には困らなさそう!子供と公園OK、飲み会OK、運動OK、もちろんアウトドアOK。

 

あれ?完璧すぎる・・・!?!?

 

強いて言えばちょっとお高いお店で食事する時とかダメ?でもスーツあるから問題ないし!って言うかそんな所そもそも行かないか・・・。

すいません。見栄はりました。

まあ。これさえあれば大丈夫って話(笑)もしダメになってもまた同じのを間違いなく購入予定。これは断言できる!

ちなみに私服でベルトはもうしない宣言出しちゃいます。というか勢いで今回は私服用のベルト処分したので既に家にはないのです。

 

 

断捨離のまとめ

 

今回は試着繰り返したりで時間を大幅ロス。これは写真とか漫画の整理する時についつい思い出に浸ったり、漫画読み始めてしまうパターンだね。反省。

なのでインナーまだ断捨離終わってない(笑)しかも売れそうな服と捨てる服の判断って難しい。ここは心を鬼にしてゴミ袋にぶち込むべきなのかな? 

でも今日は疲れたんでまた次回。なんだか凄い眠くなってきてもうこれ以上の断捨離無理って脳からサイン出てる。ほら、こんなんだと絶対判断誤りそうだしね??(言い訳)てなわけで明日の自分に期待して断捨離中断。

 

就寝。   

 

※しっかりと後日完了しました!!

 

www.luck-lifestyle.com

 

これからは服を買ったら1着捨てるルール!!

その他のミニマリスト記事はこちら。

 

www.luck-lifestyle.com

  

www.luck-lifestyle.com

  

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

 

 

プライバシーポリシー