年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

ミニマリスト(見習い)の書籍断捨離。

我が家には本が800冊ほどあります。

しかもほぼ漫画!気に入った漫画は捨てられず増えていく一方...

 

・今日から俺は!! の西森博作品。

・フルアヘッド!ココ の米原秀幸作品。

・クローズの高橋ヒロシ作品などなど....

 

 全部載せようかと思いましたけど、思ったより面倒なので3つで省略!

とりあえず漫画800冊入っている本棚ってすごい邪魔!!

 

f:id:luck-life:20170618000712j:plain

 

 狭い家に嫁も子供も犬もいるのに場所が勿体ない!!

ミニマリスト第一歩に全部処分します!

 

処分するに当たって色々調べました。

なんだか何かしらグーグル先生に聞かないと先に進めないダメな男なんです。

その結果、3つの案がでてきました!

 

1.持っている漫画を電子書籍にして捨てる。

2.全部売って好きな本だけ電子書籍で購入する。

3.もう考えるのが面倒なので捨てる。

 

まあ...赤字にするほどたいした案じゃないですね。

ではどの案を採用するのか....

 

正直1番の持ってる漫画を全部電子書籍にする案、これ最高です。

お金も時間もかからなくて魔法みたいに電子書籍になるなら。。

でも色々調べると自分でやるのは手間がかかるし機材が必要。

業者に頼むと結構金額がかかるんですよねー。だからボツ!!

 

3番の捨てるのは一番楽なんですけど、私お金も欲しいんです。

もうゴミの日に一気に捨てたくなる衝動を抑えてボツ!!

 

残りは2番!もう全部売って欲しいのだけ電子書籍で買い戻します!!

この先電子書籍でしかもう買いません!たぶん...

 

売るのを決めたら後はどこで売るか決めるだけ。

グーグル先生はなんでも知ってます。

宅配買取してくれる業者が結構あるみたいです。

しかも買取金額もなかなか良さげ.....

 

これは段ボールに本を詰めなくては!!

f:id:luck-life:20170610232413j:plain

 

てな感じで段ボールに詰めて業者に依頼していればその後の展開があったかもですが...

なんだかもうすぐに本を手放したくなってしまって.....

値段つかないような気はしていたんですけども.....

つい...出来心で......

 

 近くの大手古本買取店に全部売りました

 

財布はさみしいままでしたけど心は晴れ晴れしています!

でも次からは宅配買取利用します。絶対!!

あ。もう電子書籍以外買わないんだったっけ....

 

ちなみに本棚は粗大ごみで処分しました!

まずはミニマリスト第一歩!!